*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
言葉
《言葉》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

セラピーをしている時ももカラーアドバイスをしていても
とても ことば は大切。

言葉は人を元気にもするし、傷つけもする。。。諸刃の刃ですものね
な~んて・・・

伝える事は 伝えたいこと だけれど
昔はうまく言葉が見つからない と思ってた
でもでも
そうそう、相手も人間だもの(相田みつお かっ!^ー^;)
言葉選びは大切だけど
素直に伝える。
想いを伝える。
ことにしたら、いつの頃からか楽になりました。

あっ。。。でも仕事の時は、「正確に」が加わりますが。

手紙を書く機会が減って、メールだ携帯だ
と、お叱りの声も聞く今日この頃
メールもいいじゃ~ないですか?
作文書いてるみたいなものだし(笑)書き直しできるし(笑)
伝える 練習にもなる(笑)

時々周りで、
○○がわかってくれない!!
って声を聞くけど
言葉 にして 伝えて みてそれからじゃないかな
まぁ、伝わらない人には伝わらなくてもいいしねっ。

言霊 って
特別にスピリチュアルなものでもなく
人の言葉が身に沁みたり
心がやんわり和んだり
コトダマってあると思う。
その瞬間にハートにヒットする言葉ってあるでしょ?

だから、
プライベートでも仕事でも
言葉 で伝えることって大事だな~
と、最近つくづく思います。

元気のない時、私に元気になる 言葉 をくれた友人、知人に感謝する日々.。o○
だから、私も
カラーセラピー・カラーアドバイスで
誰かを元気にしなきゃ♪

伝えること 言葉にすること
とても大事だな~と
思う、今日この頃です。

って・・・今日は、長い長い作文になっちゃいましたね^^;

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
言霊ってあると思います。

同じ言葉でも表情や声色によって
伝わる感情がことなったりしますよね。

また文字だけ、メールのような文でも
つづられた言葉から
由花さんのメールのように
温かい思いやりが伝わってくる文章が
あります。

私ももっと言葉を磨いていきたいです♪
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード