*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
節分
《節分》

カラーセラピスト由花yoshikoです。

今日は節分でしたね

昨年は 世の中の出来事も 自分にとっても色んなことがありました。
なので、今日の節分を由花yoshikoの2012年のスタート日と決めていました。

豆まきしましたよ~~~家でも

鬼は~~~そと! は~内 です

それと仕事の関係でも2回豆まきをしまして・・・2回共、鬼は赤鬼緑鬼
なぜその2色の鬼かしら?
(カラーで言うと補色の関係だけど・・・う~ん)

調べてみたら、参考になるご意見が見つかりました。
【参照】させて頂いています↓
これによると
自分自身の悪心を取り除き、不摂生を内省して、健康を願う
のが、赤鬼・緑鬼退治 のようですね

そして  を思いっきり呼び込む

鬼も福も自分自身の中にある
由花yoshikoは、2012年 自分の心持ちから 福 を呼び込めるよう
マイペースを保ちながら、頑張る明るい1年にしたいと思います

そして、皆さんのお役にたてるカラーセラピストでありたいと願っています。

本格的な寒さは続いていますが、暖かい春に向かって
由花yoshikoは今日の節分から心新たにスタートです


【参照】
○赤鬼… 貪欲を象徴し、全ての悪心の象徴で、豆をぶつけることで自分の中にある悪い心が取り除かれる
○青鬼… 嗔恚(しんい=怒りをあらわし、人間の価値は徳を積むことであり、貧相な自分に豆をぶつけ、福相、福徳を願う
○黄鬼… 我執(がしゅう~我を通すこと)にとらわれず公平なる判断がいつもできる心を願い豆をぶつける
○緑鬼… 不摂生の自分を顧みて、体を健康に保つことを自分に言い聞かせながら豆をぶつける
○黒鬼… 愚痴を意味し、不摂生の自分を顧みて、体を健康に保つことを自分に言い聞かせながら豆をぶつける

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
