*All archives* |  *Admin*

2015/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
太宰府天満宮の大楠
カラーセラピスト由花yoshikoです

今日は友人の新車の安全祈願で
太宰府天満宮に行ってきました。

何度も訪ねたことがある太宰府天満宮
車払所 の横に

「太宰府天満宮の大楠」

初めて会いました。

樹齢1000年とも言われる大楠
見上げると
木漏れ日と共に
緑の葉がさわさわと風で揺れて

いい空気に包まれてるなぁ
って

緑 は心を癒してくれます
疲れていなくても
和やかな心持ちにしてくれます

バランスのよい 緑 は
ココロの調和も保ってくれます



お参り後、本殿奥の
「お石茶屋」で一服
美味しく戴きました

黄色の花


カラーセラピスト由花yoshikoです

帰り際 黄色の花が目に留まり 近づいて…
買って帰りました☆

そう。。。思いがけないカラーが目に飛び込んでくる時があります

そして、気持ちが落ち着いたり 癒されたり


今日は 黄色 でした


この日 ちょっとしたイベントに参加した帰り

由花yoshikoの心持ちは、消化不良を起こし、
複雑な感じで帰途につき・・・


この可愛らしい黄色が目に入り 立ち止まり 
なんだか気持ちがストンと晴れて

心の薬 黄色の花を愛で 玄関に飾りました

黄色は太陽光のような明るさ そして 
情報からの自己判断 左脳の刺激

この日の由花yoshikoには 必要なカラーで 
心持ちにぴったり寄り添ってくれました

もちろん 
セラピストだからそれを意識したわけではありません(笑)

心の薬になってくれた 可愛い黄色の花に感謝です

皆さんの心のカラーも日々刻々と変わり

皆さんが元気で居られるよう 
時には 心が和むよう 

由花yoshikoはお手伝いしております
コトダマ
取り込まれる

眠る前 よく夜に取り込まれそうになる…
不安 悲しみ 負の感情
夜というより闇に取り込まれそうになるのかな

漆黒の闇

朝になれば
朝日を浴びて
やる気 感謝 責任感 陽の光と一緒に自分に取り込んで

大切な一日を始められるのに…

同じ自分 闇と明かり
闇に取り込まれそうでも…
必ず 明るい朝が訪れる

元気を取り込める
感謝を取り込める
プラスの自分を取り込み直せる!!

横溢な光が降り注ぐ

今日ある自分に感謝して

ココロを光で満たしたい

由花yoshiko
お肉初め♪
カラーセラピスト由花yoshikoです

今日は晴天
大好きなお肉を
大好きな中央区港のステーキ「イガラシ」でランチ
栄養をつけて

初めて、太宰府の竈門神社にお参りしてきました。
神社仏閣の独特の雰囲気に
静かな心持ちになって落ち着けます

社務所横に見晴らしの良いスペースができていて

縁結びの「幸福の木」があり
ピンクの恋みくじが、たくさん結んであって
桃の木のようで綺麗でした。

今日は食で幸せな気持ちになって
神社の木々に癒され
可愛い「幸福の木」を愛でて

自分を一段と元気にできた
よき一日でした(*^-^*)

今年も皆さんを
カラーで元気にしたい由花yoshikoです

〈社務所横の素敵なスペース〉
幸福の木
竈門神社 幸福の木


プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
