*All archives* |  *Admin*

2013/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
美味しいイベント
カラーセラピスト 由花yoshikoです

今日は、定期的にカラーセラピーを受けて前向きな友人Nちゃんとのランチ
Nちゃんが教えてくれたフレンチウィークというイベント開催店

桜坂 カルトポスタル へ

まずはドリンク オリジナルジンジェーエール
このジンジャーエール めっちゃ美味しかったです

カルトポスタル ジンジャー


前菜 いい感じしっかりした味付けが美味しい(*^ー^*)
カルトポスタル 前菜
自家製ライ麦パン ちゃんとあったかくてうまうまです


メイン 3種盛りにしてくれてました 美味しいよ~
カルトポスタル メイン


デザートのクリームブリュレ
今までで一番大好き!何皿かお変わりしたい(笑)
カルトポスタル クリームブリュレ

ゆっくりNちゃんと語り合い いい時間が流れました

Nちゃん いつもありがとうね

私に 素敵な本 素敵な人 を出会わせてくれて。。。

つたない私のアイデアを真剣に聞いてくれて

大事な大事な友人です 感謝
彼岸花
カラーセラピスト 由花yoshikoです

近所を歩いていても
そこかしこに彼岸花を見かけます 赤い彼岸花

秋が近づいてきたんだな。。。と感じますね
お彼岸なので、実家の母と待ち合わせて おはぎ を買いに
その途中
最近見つけた「筥崎とろろ」高宮店 でお昼のランチを戴きました

今日は☆とろろ定食(デザート付)1050円
デザートは、とろろアイスかぜんざいから選ぶことができ
ごはんはおかわり自由です(*^ー^*)

最初に小ぶりな むかご の塩ゆでが出てきましたが
美味しく戴いて、写真を撮るのを忘れていました

とろろ定食縮小

ぜんざいと塩こんぶ
定食ぜんざい



彼岸花の花言葉

「想うあなたは一人」
「また会う日を楽しみに」

いい言葉ですね

素敵なコトダマが宿っている気がします

          
                由花yoshiko
変わらぬ美味しさ♪
カラーセラピスト 由花yoshikoです

今日は数年ぶりに博多区の
元祖ぴかいち へ

ずっと以前からここの「皿うどん」は福岡一だと由花yoshikoは思っております
あまり博多駅方面に行くことがないので
数年ぶりってことが多いのですが
変わらな~い美味しさです

今回も嬉しかったぁ
大将のあったかい人情も変わってません

和む~~~
あっ、ここの皿うどんは生のちゃんぽん麺使用です

ぴかいち皿うどん


久しぶりに皿うどんを満喫し、
パンが好物の由花yoshikoは、ネットで見つけた箱崎の
pain stock パンストック

初回だったのでシンプルなドイツパンをいくつか買いました!
当たり!のパン屋さん
たぶん、何時頃でも焼きたてパンがいくつかありそうなので
オススメですよ


最近、食べ物ネタが多くて(*⌒∇⌒*)♪

昨年の人生初入院以降
美味しく食事ができる幸せ を痛感し

カラーと共に皆さんのお役に立てれば・・・と

この季節 心の衣替えがしたくなったら
どうぞ mimiedenミミエデンまで
ご連絡くださいね
祝!TOKYO 2020
2020年 東京オリンピック パラリンピック開催地決定


こんなに感動すると思わなかったな~

嬉しいですね!!!

招致委員の皆様、ありがとうございました!

そして被災地の皆さんの元気が一歩ずつでも戻ることを祈っています


             由花yoshiko
気持ちデトックス
カラーセラピスト 由花yoshikoです

最近ご無沙汰していた大好きな
お蕎麦。。。

ちょっとお疲れぎみの今週末
身体と心のデトックス&気分転換で久しぶりの
蕎麦 やぶ金

ここではいつもの 鴨せいろ を戴きました
やぶ金 鴨せいろ

焼きねぎの下には鴨がたっくさん隠れてます 笑

鴨の出汁が利いてて、変わらない美味しさ

もちろん〆には、蕎麦湯でお出汁を割って
あったく健康に完食して帰りました

疲れた身体にお蕎麦オススメです
と、よい思い出の場所で食事をするって心のデトックスにも
なる気がします

自分で
気分転換できる 場所 モノ 人
少しずつ増やしていくと

心の健康にも繋がりますね

心も身体も元気にして 食欲の秋を迎えなくっちゃ。。。

筑紫野市のパン屋さん はっぱねっこベーカリー
偶然買った「ねっこパン」
塩加減が絶妙でもっちり感がクセになるシンプルな味わい
すぐ売り切れちゃうらしく、取り置き予約がしてありました
買えてラッキー
ねっこパン
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
