*All archives* |  *Admin*

2013/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
空色
《空色》

カラーセラピスト 由花yoshikoです

今日外出して空を見上げたら 雲一つない 空

空色 が見上げた一面に綺麗に広がっていました

素直に素直に ただただ綺麗な空でした


慣用色名と言われる色の名前には 

桜色 藤紫 勿忘草色(わすれなぐさいろ) など

趣深い素敵な名前があります

甕覗き(かめのぞき)なんていうのもありますが。。。
これも落ち着きのあるブルー系の美しい色です


空色 もその中のひとつ

今日は美しい自然の空色に出会って
清清しい気持ちになれた 由花yoshikoです

その時気になる色 目に入ってくる色
それは 気持ちを反映し 気持ちのベクトルを上向きにし

自分のココロと向き合えるものです

今のあなたの目に映る色は 春に向かっていますか?
自転車に思う

今日も もです・・・

バスを降りる際、自転車とぶつかりそうになりました
歩道を猛スピードの自転車

もちろん歩行者も気をつけなければなりませんが

普通に歩道を歩いていて、後ろから猛スピードで真横を抜けて行く自転車にビクッとし

バス待ちの位置から、バスに乗る際、自転車が来ていないか左右を確認し

友人は人を避けながら走ってバランスを崩した自転車に正面から当てられ

マナーは一体どこへ? と・・・

こんなことが日常茶飯事だから・・・


自転車は利便性も高いし、きちんとマナーを守っている方も多くいらっしゃいます


ただ、あまりにもマナー違反の危ない自転車を日頃から見かけ

悲しく情けない気持ちについなってしまいます

ぶつかりそうになっても ごめんなさい の一言も・・・ない


自転車マナー向上活動 があれば、言うばかりでなく 

参加したいと思います

本当は、ご本人達に気づいてほしいけど


本日 カラーセラピストとしてではなく ひとりの人間として

                 由花yoshiko

こうふく☆
《こうふく》

カラーセラピスト 由花yoshikoです

今日は、久しぶりにお友達のNちゃんとランチ

そこでNちゃんから教えて貰ったコトバ

『耕福』こ・う・ふ・く

福を耕す です。。。

自分自身の心持ちを柔軟に耕し、豊かなココロの土壌を準備し

自分の夢や努力や日々の感謝を そこに蒔く

そして福が芽吹き 大きく 大きく 育ってく

耕福 こうふく

福を大きく育てるのも自分自身ですね

プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
