*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
月夜
《月夜》

今日は仕事の帰り道 ふと空を見上げた

三日月がくっきり夜空に映えてキレイ 本当に美しい

空気が澄んでいたのか くっきり夜空に映える 三日月

そのちょっと下に とっても明るい星がひとつ

仲良く寄り添って輝いていました

同じように あの美しい月を愛でている人は何人いただろう。。。

しばらく空を見上げながら てくてく歩いて

月を愛で 家路につきました


                由花yoshiko
コトダマ
言葉 大事に大事に使いたい

言葉はのカテゴリー

ボキャブラリーは知識のカテゴリー だと思う

言葉はつたなく 時には足らず とも
心を伝えることができる そこにココロがあれば

豊富なボキャブラリーをいくら並べても 心がなければ語彙の羅列

シャンプーが残り少なくなって、ちょっとお水を足して使っても
しっかり役目を果たしてくれるように

言葉にココロを足していけば そこには心がみえる
自分も誰かの心も潤うだろう
そんな言葉を使いたい




《雪》

カラーセラピスト 由花です。

今日は夕方吹雪いて、何年かぶりの銀世界です。
白い世界は素直に美しい。。。

今日は祖母の最初の月命日 祖母の名前は「ユキエ」でした
月命日で実家に寄ったら、庭の木々たちが雪帽子を被っていました

そして帰り道 白い雪道を歩くと、キシキシって雪の音がしてました。
なんだか子供の頃に記憶した感覚で嬉しかったな

0218雪 0218雪道

真っ白い雪は心も一瞬澄んだ気持ちにさせてくれます。

白 どんなイロにも染まり どこかでリセットしたければ
クリアな白からまた始めればいい 

           由花yoshiko
イロの日
《イロの日》

カラーセラピスト 由花yoshikoです


kcp 3月16日のイロの日は・・・

片付けが苦手な方必見!!
整理収納アドバイザーによる
色を効果的に取り入れた収納講座(実践編)

今回は3月・4月の2回シリーズです

新学期・新社会人・新生活・・・
スタートする前に
すっきり収納計画を学びませんか?

3月16日(金)
昼の部)10:30~12:00 
(定員6名まで)
夜の部)19:30~21:00 
(定員6名まで)

レッスン料:
昼の部 ランチ付き4,000円
夜の部        2,000円

今回も・・・
お昼のランチ付きレッスンあります

もちろんレッスンだけでもOKです

お友達と一緒に・3~5人グループで受講しませんか?
卒業生の復習レッスンとしても是非!是非!!ご参加ください♪


詳細は、
http://ameblo.jp/kcp-blog

★お申し込みお問い合わせはお気軽に
info@kcp.jpまで

節分
《節分》

カラーセラピスト由花yoshikoです。

今日は節分でしたね

昨年は 世の中の出来事も 自分にとっても色んなことがありました。
なので、今日の節分を由花yoshikoの2012年のスタート日と決めていました。

豆まきしましたよ~~~家でも

鬼は~~~そと! は~内 です

それと仕事の関係でも2回豆まきをしまして・・・2回共、鬼は赤鬼緑鬼
なぜその2色の鬼かしら?
(カラーで言うと補色の関係だけど・・・う~ん)

調べてみたら、参考になるご意見が見つかりました。
【参照】させて頂いています↓
これによると
自分自身の悪心を取り除き、不摂生を内省して、健康を願う
のが、赤鬼・緑鬼退治 のようですね

そして  を思いっきり呼び込む

鬼も福も自分自身の中にある
由花yoshikoは、2012年 自分の心持ちから 福 を呼び込めるよう
マイペースを保ちながら、頑張る明るい1年にしたいと思います

そして、皆さんのお役にたてるカラーセラピストでありたいと願っています。

本格的な寒さは続いていますが、暖かい春に向かって
由花yoshikoは今日の節分から心新たにスタートです


【参照】
○赤鬼… 貪欲を象徴し、全ての悪心の象徴で、豆をぶつけることで自分の中にある悪い心が取り除かれる
○青鬼… 嗔恚(しんい=怒りをあらわし、人間の価値は徳を積むことであり、貧相な自分に豆をぶつけ、福相、福徳を願う
○黄鬼… 我執(がしゅう~我を通すこと)にとらわれず公平なる判断がいつもできる心を願い豆をぶつける
○緑鬼… 不摂生の自分を顧みて、体を健康に保つことを自分に言い聞かせながら豆をぶつける
○黒鬼… 愚痴を意味し、不摂生の自分を顧みて、体を健康に保つことを自分に言い聞かせながら豆をぶつける

プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
