*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
風花
《風花》

カラーセラピスト 由花yoshikoです

ここ2~3日 風花 をよく見かけました。。。

晴天に 雪がちらちら 儚げに舞っていました。
桜吹雪の優しい感じに似ています。

本当に花びらのようで
時々 顔やまつ毛に舞い降りると冷たくて
でも スッと気持ちが洗われる感じで・・・

寒くても美しい と、その時その場所で 感じることができるのは幸せなことでしょう

雪国の積雪や東北の仮設住宅のニュースを見ると
考えることはいろいろあります
ただ、ふっと一瞬でも幸せを感じられたら
それは自分の為 誰かの為 心の糧を積んでいきたいと
由花yoshikoは思います。

見守ることしかできなかった誰かに
真剣に私を助けてくれた誰かに

ありがとう と素直に伝えられる自分であり続けられるよう
ごめんね も素直に伝えられるよう
心の糧をたくさんたくさん増やして
喜>哀 楽>怒 
そんな心持ちで居られる自分でありたいと思います

自分がそうあれば 誰かにもそれが伝わる力になると
そう信じる由花yoshikoです

2012年 由花yoshiko の心の目標のスタートです


《花》


今日、部屋のあちこちに色んな花を飾りました。

昨日戴いてきた花たち
一昨日からある場所に綺麗に飾られていた花

今日やっとそれぞれの花器やグラスに。。。
今日は祖母を想い 祖母の為に飾りました
戴いた花は、祖母の遺影の周りを飾り 祭壇を賑やかにしてくれていた花

一昨日 大好きな祖母が天に召されました
私はおばあちゃんっ子で 祖母の愛情をたくさん貰いました
享年100
年齢からすると大往生
でも やっぱり淋しい

祖母が注いでくれた愛情や手のぬくもり 
自分も誰かにそれができたら。。。と
そう思います

本当におばあちゃんありがとう

いつもは自分の為に玄関に生花を飾ります
しばらくの間 大好きだった 祖母を思い 花を飾ろうと思います
誰かを想い 花を飾る 無心のようで心がじ~んと満たされます
美味しく♪
《美味しく♪》

カラーセラピスト 由花yoshikoです

今日は、いい事があったので。。。
近くのホテルのサラダーバーランチへ

サラダバーと言うと ヘルシー&少食なイメージかと(笑)
でも・・・由花yoshikoのお目当ては、ホテルオリジナルブレッドも食べ放題なこと

ランチ ブログ用
ちょっとお疲れぎみだったので、カロリー高めのパンも気にせず好きなものを選択
美味しく食事が戴けるって幸せですものね

サラダもモリモリ食べて
玄米フレークとあんずジャムをかけたヨーグルト
ダークチェリーのデニッシュ・洋梨のデニッシュ・ミニフレンチトースト
と、サービスして頂いたアイスクリームでフィニッシュ
充実のランチタイムでした

プチトマトの赤い色 やはり食事を美味しそうに見せてくれますね
あけましておめでとうございます♪
《あけましておめでとうございます♪》

皆様、どんな新年をお迎えでしょう?

昨年は友人知人に助けられた感謝の1年
そして、2011年3月11日から色々なことを考えさせられました。。。

そして新しい1年の始まりですね

皆様のご多幸をお祈りし
笑顔の瞬間が増えますように・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します

            カラーセラピスト 由花yoshiko

              
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード