*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大人なのに・・・
《大人なのに・・・》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

そして・・・大人なのに「中耳炎」治療中の由花です

耳鼻科の先生に「大人でめずらしいね」
と言われ(笑)
耳の中の画像を見せてもらったら、うっ・・・ショッキング映像
鼓膜に穴・・・が・・・まぁ普通自然に塞がると聞いて安心

それから、栄養摂りまくりです!食べてます!!

教訓
早めの病院 早めの治療

最初、いつもお風呂あがりに綿棒で耳の中を くりくりってお掃除しすぎて
よく 外耳炎 起こしてたので、またそれだろ~~~~
と、たかをくくっていたら・・・その間に中耳炎が悪化してた ってわけです。

仕事をしている人間にとって、通院はかなりストレス
時間もとられるし、、、
まぁケースバイケースだけど

よく言われる 早期発見早期治療は 結果
時間もお金も負担が少なくてすむ気がします。

人間だもの、健康第一 
色んなしがらみや社会のストレスはあるけれど、自分の身体を守るのは
自分の為、自分を思ってくれてる人の為

心身共の健康 が、基本 であることを
実感した 由花yoshikoでした。

まだまだ暑い日が続いています。みなさんどうぞご自愛くださいね。
ステーショナリー
《ステーショナリー》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

みなさん、ボールペンってバッグに携帯されてますか?
私は。。。なにかと忘れないように、どこにでもメモメモってするクセがあるので^^;
ずっとお気に入りのボールペン in Bag です。
pen1.jpg pen2.jpg

またピンク~???って声が聞こえてきそうですが(笑)
仕事用に、シルバーグレーと使い分けております♪

ステーショナリーグッズって、デザイン&機能性共になモノに出会うと
とっても嬉しいものですが

これ、何代も使用しているPENです
理由は、素敵な発色と、コンパクトさ!もちろん書き味もgood
左 が、ペン先が出ていない携帯時の長さですが、なんと9.5㎝♪
以前、スケジュール帳を使っていた時も全然邪魔にならない感じでした。

引っ張って スルって延ばせば、ペン先の芯が出てきます。画像 右
だから、携帯時はバッグの中を汚すこともないのですぅ~
これってポイント高いでしょ???

数年前、理想のボールペンを頭に描いて
このPENに出会った時の嬉しさといったら


人との出会いって、大切
自分の好きなモノとの出会いも 暗いニュースが多い中
ちょっとした幸福感が味わえます.。o○ ね
おかえりなさい
《おかえりなさい》

仕事の帰り道、家の近くで声をかけられた。

「おかえりなさ~い」
おっとりとして落ち着いた声。

思わず
「ただいま」
って(*^_^*)

彼女 初老の女性は、ご近所で素敵なお庭がある一軒家の方
たぶん一人暮らし 歳のころは70歳前後かな。。。
たま~に、その家の横を通る時、お庭の綺麗な花を眺めさせてもらってる。
瀟洒な というより 野生的で でも手入れが行き届いているお庭


朝、ときどき
「行ってらっしゃい」
って言って貰って、ちょっとあったい気分で出勤します。



高齢者所在不明のニュース、人数がどんどん増えています・・・
他人には見えない事情があるにせよ、悲しいニュースに違いはありません



この日、初めて、彼女と立ち話をしました。
正直、その日は、なんだかとても疲れていて

「いつも楽しそうに出かけて行かれるわね」
という彼女の言葉に

「顔で笑って、心で泣いて・・・ですぅ」
と、ホンネをポロリ

そしたら
「本当にそういう人は、そんな顔で笑えないわよ~~~~だから大丈夫」
って言ってくれました

時々、挨拶だけ交わす方の言葉なのに
心に沁みて、元気付けられて帰りました。


言葉にはコトダマがやっぱりあるんだな・・・
嬉しいコトダマでした。

と共に、この方がもっとご高齢になっても
安心して暮らしていける世の中であってほしいと切に願います。

               由花yoshiko
色の意識術
《色の意識術》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

あれっ・・・タイトルが硬いな・・・(笑)

少々夏バテぎみの由花yoshikoです
暑すぎじゃ~~~~~と言ってみても仕方ないので
元気になる 色の取り入れ方 意識術 を。。。

225-red.jpg 225 red 2

赤 は
なかなか元気がでない時、意識するととってもいいカラーです♪
意識する って聞くと、洋服や身に着けるものを想像されがちですが
生活の中で 目に入ってきて意識 できればいいのです

なので、夏になるとこのガラスのマグカップをよく使います(*^^)v
ガラスって、目には涼やか それでいてしっかり 赤も意識できる。。。
少しだけでも元気の素になります。

赤いお花を飾ってもいいし
赤のドットの夏バッグを持ってみたり
それがハンカチなどでもOKなんですよ

元気になる 色の意識術 簡単でしょ^^?
もっと色々知りたいっ!って方は
お問い合わせは mimieden まで
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
