*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
コルテオ
《コルテオ♪》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

タラッタラタラッタラ♪
って最近テレビから流れてきませんか?

シルク・ド・ソレイユ「コルテオ」の音楽。。。
アーティスティックな舞台です

待ち続けて・・・・・・やっと観てきました^^。
今日は雲ひとつない日本晴れ♪
コルテオ縮小コルテオカー縮小


素敵 感動 う~ん、言葉でうまく伝えられない
必見です!!

と、カラーの仕事がら
素直に舞台に感動しつつも、
いや~舞台衣装の色のすばらしさに目がくぎ付け♪
彼らの衣装は、
たとえ何かアクシデントがあっても
同じ色調、色彩のものを即座に世界の舞台に届けられるよう
生地にイロをつける工程から、劇団が行っています。
顔料の比率から生地への発色具合まで、全て劇団で管理しています。
さすが~~~~~

など、など何にも考えてなくても
感動と元気を貰えます。
たくさん、溢れるパワーを貰ってきました^^。

カラーセラピスト&アナリスト由花yoshiko も
みなさんに、色で元気になってもらえるよう
パワーチャージしてきました!!

ではでは、
色で元気になりたい
最近の自分ってどんな感じ?自分で自分を知りたいなぁ~
って思われたら、
いつでもご連絡お待ちしていますね。ご連絡はこちらまで
     カラーセラピスト由花yoshiko
感動 バンクーバー
《感動 バンクーバー》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

バンクーバーオリンピック
男子フィギュアスケート男子 やってくれましたね

 橋大輔くん 銅メダル 日本人男子初メダルだそうで♪
 しかも日本選手3人全員入賞です!!

橋くんは、確か、靭帯損傷、半月板損傷の重症からの復帰。。。
人間 あきらめない って単純にスゴイって思えました
いや~感動をありがとうです。

人間誰しも色々悩んだり、不安になったりしますが
あきらめない
これも才能のひとつでしょうね。
でも・・・この才能 自分で身につけられる才能ですね
見習わないと~~~
コトダマ
感謝と謙虚

友人が私に言ってくれた言葉。
私も日々大切にしたい想い
コーディネイト 補色
《コーディネイト 補色》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

う~~~仕事が忙しくて・・・睡眠不足・・・お肌が~~~~~~~泣

やっとの思いで、ヘアカットに行ってきました。
身だしなみは大切大切。。。

で、いつも男性にしては (男性の方ごめんなさいm(__)m)
色みのあるファッションを、素敵に着こなしている
ヘアスタイリストのSさん

今日も参考になるセーター&アクセサリーコーディネイト
補色アクセ 縮小
あ~カメラを持ってなくて、携帯で撮ったので
微妙に色が表現できていないのが残念ですが・・・ごめんね、Sさん^^;

素敵な発色のパープルのセーターに
エメラルドグリーンのアクセサリーがピカリ
さりげない無彩色のボーダーのネックの巻物 
ねっ いい感じでしょう♪


補色 ホショク
って耳にされたことがあるかと思いますが、
この組み合わせは、インパクトが強いのです。
↓ 同じ面積で組み合わせると、かなりインパクトが強くて
イメージも違うでしょ?パキっと!!してますね
280.jpg

でもそれを利用する手は色々あります うふふ

赤いバラが緑の葉で 美しく映えるように
紫のあさがおが緑の葉で より可憐にみえるように

色とイロの組み合わせは
それぞれの色を生かしたいものです

お手持ちのワードローブとアクセサリーや小物
普段と違う使い方をしたくなったら
どうぞ

色彩セラピー mimiedenミミエデンこちら まで
ご連絡くださいね。
レッドゾーン
《レッドゾーン》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

桜前線の開花予報もちらほら。。。
肌寒い中、てくてく歩くと
色んなお宅の庭の 
紅梅 白梅 に目が留まります♪ 可憐で美しい

紅白 っておめでたいことに多様されます。
イロは、昔から身近に根付いているのですね

さてさて、今日は本のご紹介^^。

「レッドゾーン」真山仁 著

レッドゾーン(上)レッドゾーン(上)
(2009/04/24)
真山 仁

商品詳細を見る
レッドゾーン(下)レッドゾーン(下)
(2009/04/24)
真山 仁

商品詳細を見る


以前、ドラマで話題になった
ハゲタカ → ハゲタカⅡ
の続編です。
映画 ハゲタカ の原作でもあります

レッドは、まさしく経済急成長の中国を表しています。
国旗のカラーのイメージでしょうが

勢いのある 国 のカラーが 
赤 で象徴されているのは、興味深いところです。

赤→情熱 男性的 時に攻撃的 そして 太古より炎のイメージ
燃え盛る イメージもあるのでしょう。。。

ここでカラーセラピスト 由花yoshikoから ひとつアドバイス♪

元気のない時
行動力が欲しい時

レッドを意識してみましょう^^。
心の隅に隠れていた 自分の元気 が芽を出しますよ。

あっ、そうそう・・・赤はなかなか
着たくても着れない という方が多いのです。
自分に似合う 赤 を知りたくなったら
どうぞご連絡くださいね。

あなたの 元気 を取り戻すお手伝い
色彩セラピー mimieden ミミエデンが
いつでもお手伝い致しますよ。
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード