*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クリスマスイリュミネーション
《クリスマスイリュミネーション☆》
クリスマス縮小ブルークリスマス縮小ホワイト
カラーセラピスト 由花yoshikoです。

そろそろ街は、クリスマス一色♪
そこかしこで。。。素敵なイリュミネーションを見かけます♪

ちょっと街に出かけた時に、思わずパチリ
モニュメントのカラーが
ブルーグリーンレッド→ホワイト
に変化していました^^。

クリスマスカラーと言えば、ツリーやポインセチア、サンタさんの洋服。。。
と、レッドとグリーンがイメージですね

今回はブルーとホワイトカラーのモニュメントを載せてみました。

ブルーは、空の色、海の色、沈静や母性の色。。。
落ち着きますね、綺麗でした

ホワイトは、、、↑のモニュメントは透明感があって
クリアなお色
雪のイメージ、何事にも染まっていない色、
そして何色にも染められる色。。。
クリアは美しいけど、無限の意味合いをもつカラーなのです。

どちらに惹かれますか?

その時々で、目に留まる、引かれる色は違います。
あなたの心の中が、日常変化し続けるのと同じように。。。

そう、つい手にする洋服の色、目に眩しすぎる色
だ~~~い好きな色

それは、あなたの心の中を映し出している色なのです。
気になるカラー 今の自分の想い。。。
探したくなったら
どうぞご相談くださいね。
色彩セラピー mimiedenミミエデン こちらまで♪
新月の願いごと♪
《新月の願いごと♪》

今日は、綺麗な上弦の月
皆さん、月を見上げますか?時々でも。。。

満月はよく見上げます。私
でも、新月は???
って、新月ってどんな月か、聞いたことはあっても
あ~よく見え方がわからなかった^^;
といわけで、調べてみたら

見えないのが 新月

太陽と月が同じ方向にある位置関係で
光の反射が地球に届かないことから、月が見えないらしいのです。
あらっ・・・みなさんはご存知でした???

新月 は新しい月 って書くでしょう?
だ・か・ら 新しいことを始めるのにとてもとてもパワーを貰えるそうですよ~~~
そう、「新月の日に願いごとをすると叶う」
という素敵なお話があるらしいのです。

といわけで
12月のリラクゼーションスペースtia
の恒例のイロの日は

な~~~んと12月16日 新月 なので~す♪

詳細はまたお知らせ致しますが
クリスマスイベント満載の しかも 
心から感謝を込めて、お得感も満載の
素敵なイロの日 を予定しています♪

そのひとつに、新月のこの日
ピンクのカラーの短冊に
願い事を書く。。。っていうロマンティックなことも予定しております。

もちろん、他にも盛りだくさん

次回のお知らせをお待ちくださいねん(*'-^*)ゞ

新月は見えない そこから 月がだんだん満ちていく
さぁ、なにもないところからでも
願いごと 一緒に叶えちゃいましょ~

願えば叶う です。ね
言葉
《言葉》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

セラピーをしている時ももカラーアドバイスをしていても
とても ことば は大切。

言葉は人を元気にもするし、傷つけもする。。。諸刃の刃ですものね
な~んて・・・

伝える事は 伝えたいこと だけれど
昔はうまく言葉が見つからない と思ってた
でもでも
そうそう、相手も人間だもの(相田みつお かっ!^ー^;)
言葉選びは大切だけど
素直に伝える。
想いを伝える。
ことにしたら、いつの頃からか楽になりました。

あっ。。。でも仕事の時は、「正確に」が加わりますが。

手紙を書く機会が減って、メールだ携帯だ
と、お叱りの声も聞く今日この頃
メールもいいじゃ~ないですか?
作文書いてるみたいなものだし(笑)書き直しできるし(笑)
伝える 練習にもなる(笑)

時々周りで、
○○がわかってくれない!!
って声を聞くけど
言葉 にして 伝えて みてそれからじゃないかな
まぁ、伝わらない人には伝わらなくてもいいしねっ。

言霊 って
特別にスピリチュアルなものでもなく
人の言葉が身に沁みたり
心がやんわり和んだり
コトダマってあると思う。
その瞬間にハートにヒットする言葉ってあるでしょ?

だから、
プライベートでも仕事でも
言葉 で伝えることって大事だな~
と、最近つくづく思います。

元気のない時、私に元気になる 言葉 をくれた友人、知人に感謝する日々.。o○
だから、私も
カラーセラピー・カラーアドバイスで
誰かを元気にしなきゃ♪

伝えること 言葉にすること
とても大事だな~と
思う、今日この頃です。

って・・・今日は、長い長い作文になっちゃいましたね^^;

運命の人とお天気♪
《運命の人とお天気♪》
満月2009年11月3日
カラーセラピスト 由花yoshikoです。

今日は満月がとても美しい。o○
なぜか、私は 月 が好き

朝の太陽は、元気とエネルギーをくれます。
月は・・・とっても神秘的 心が何故か癒されます

と、本題(笑)
知り合いが本を貸してくれました。
赤い糸」って本です
さら~~~っと読める
楽しい本でした^^。

そこに書いてあった、ひとつのお話♪
運命の人(*^_^*)とは

生まれた日が、ほぼ 同じ天気
らしいです♪
まっ、まっ、
色々知りたくなるでしょう???
彼は?旦那様は?エトセトラな方々(笑)

私は日常。。。晴れ女
で、調べてみたら 誕生日  偶然とはいえ、なんだか嬉しい♪
調べた相手は。。。エトセトラ(笑) 内緒♪

あっ、そうそう過去のお天気はネットで簡単に調べられますよ(*'-^*)ゞ

急に寒くなって、それが苦手な季節でも
寒いからこそ 空気が澄んでて美しい。。。今日の満月

しあわせは自分の心が決めるもの
そんな言葉を思い出しました
イロの日♪
《イロの日♪》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

今朝は雨音で目が覚めました。
一雨ごとに寒くなるのかな・・・
うっ、寒いのキライな私です^^;

寒くなっても、気持ちを温めてくれる
11月のtiaサロンの「イロの日」企画です!!

『見つけよう!マイ★トレンドカラー』

カラーが1つのボトルに三層になった(これを見つめるだけでも綺麗で一見の価値あり!!)
カラーボトルを使用して、あなたのトレンドカラーを見つけてくれます

講師は 永吉ちか子さん
日時:11月16日(月) 11:00~13:00
場所:リラクゼーションスペース tia
参加料:1000円

定員になり次第締め切りとなりますので
どうぞお早めに↓ココへご連絡を^^

Tel/Fax (092)725-0839
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード