*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
コブクロ ツアー初日
《コブクロ ツアー初日♪》

カラーセラピスト 由花yoshikoです。

今日は、念願の
コブクロ ツアー初日でした^^♪

キラキラしてました
コブクロの二人も。。。。音も。。。歌詞も

全力投球とか
涙の先の何かとか

大切な何かとか

なんだか改めて口にすると照れくさいこと

でも大事なコト。。。思い出させてもらいました(*^_^*)

時々でも、
心のエネルギーチャージって大切ですね

あっ・・・明日も行ってきます(笑)2日目

コブクロのように(ちょっと大物すぎるけど^^;)
私も、、、カラーで
みなさんを、少しでも元気にできたら・・・って
改めて、思いました
焼栗
《焼栗》

カラーセラピスト 由花yoshiko です。

毎日暑いですね^^;

今日は、ほんわか甘味処のご紹介です♪
お店の奥さまに、
「イイこと書いてね~」と(笑)
お店の写真を撮らせて頂いて、、、あっ・・・2週間位が・・・

いつも気になってたんですよね
ココ ↓ 中央区薬院にある
『美登屋』
いつも誰かが、色んな年齢層が、椅子に座って
な・に・か 食べてる

こう、時代劇に出てくる茶店???みたいな風情です

なんかこう 店頭に貼ってある
うめしそもち
が、気になって入りましたぁ

で、中に入ると
「酵母栗パン」って文字が♪
パン好きの私は、酵母って響きに弱くて。。。
お店の中で戴いちゃいました^^
同時に
コーヒー200円を注文

そしたら、お店の奥さま おもむろにドリップ開始
「200円で1杯ずつドリップして頂けるんですか?」
の問いに
「だって美味しいでしょ~~~」
の答えが^^♪
このご時世嬉しいですな。。。こういうの

酵母栗パン はあっさり風味に栗がごろっと入ってて
朝パンによさそうな美味しさでした
なにより、このお店の ほんわか雰囲気 お疲れの時にもオススメです

そうそう、タイトルにあるように
ここは 焼栗 がメインのお店です(笑)
はい、こちらも戴きました~
アツアツです 甘甘です 焼きたてがオススメです

なにより ご夫婦で営業されている このお店の
ほんわか空気が 心地良い お店なのでした

このお店は、いつもお世話になっているネイルサロンのすぐ近く
自分の爪色って、意識したことありますか?
意識すると、とても目に入るんですよ^^
そこに自分の好きなカラーがあると。。。気分も上向きになります

ネイルカラーのお話は、また次回♪

美登屋
コーヒーカップ の 色
《コーヒーカップ の 色》

カラーセラピスト 由花yoshiko です。

今日、ずっとバスの中から見えていて
気になっていたカフェに行ってきました。

お店の名前は 回KAI
なんだか、シンプルで好みの雰囲気だったので。

コーヒー好きの私は、もちろん
コーヒーを注文♪

で、でてきたのが ↓ のコーヒー
(写真が下手ですみませんm(u_u)m)
281.jpg

コーヒーって、内側が白のカップに
琥珀色のコーヒーが入っている イメージ だったのに
ここのカップは

落ち着いた青緑のガラスのカップに
琥珀色のコーヒー いい感じです。
味も美味しい。。。
写真が下手で色がキレイにでていないのが・・・残念

こういう、ちょっといつもと違う
色 の組み合わせに出会うと嬉しくなる と同時に
発見です^^。

そう嬉しい発見!!

そうそう、あなた自身が思っている以上に
あなたに似合う色 
きっとまだまだ発見できます。

一緒にさがしてみませんか?
ご相談はこちらまで
コブクロ
《コブクロ》

カラーセラピスト 由花yoshiko です。

そうそう、私は大のコブクロファン♪
生まれて初めて入った唯一のファンクラブなんですもの 笑

そして 今日 
祝 アルバム CALLING 発売です!!

CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
(2009/08/05)
コブクロ

商品詳細を見る


初回限定って、まぁいわゆる特典があるわけで。。。
これが、なんと!なんと!!
初回限定版についているシリアルナンバーで

コブクロをCALLING

できるかも^^;です♪

好きなところにきてくれるんですよ~~~私の為に
当たれば・・・ね・・・1名だけど

よいよい、妄想でも希望でも想像でも
楽しさ倍増ですですです

楽しいことはいっぱい考えて
私の場合、頭の中を
虹色
いや~
ピンク色

好きな色で、埋め尽くします^^♪
ひまわり
《ひまわり》

カラーセラピスト 由花yoshiko です。

今は花の色がとっても元気があって綺麗な季節
ひまわり
を飾ってみました。。。

ひまわり って太陽に向かってのびているでしょ?
だから、切花になると
ちょっとだけ花が下を向いています^^;

なので、今回は 水に浮かせてみました。
元気な花が映えるかな。。。って思って♪
二つのひまわりは、実は種類がちがうのです。

レモンイエローとイエロー
実物で見ると、濃淡がはっきりしていてキレイですよ

ひまわり 黄色 太陽
のイメージをたくさんの方が持たれていると思うけど
色のイメージって、人それぞれ

その時、自分が元気になる 色 を身の回りに置いて
ちょっとだけ意識してみてください。
気持ちが和らいだりします。。。

もし自分に必要なカラーが知りたいな
どんなカラーが似合うかな
って、思われたら、
お気軽にご相談くださいね^^。


ひまわり
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード