*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
朝倉 うきは
カラーセラピスト由花yoshikoです。

今日は、少しでもお役に立てば・・・と
朝倉・うきは方面へ

☆みやの蕎麦
 で、昼食 前菜モロモロが素朴で美味しい
 この辺は水害から逃れ大丈夫だったとのこと。よかった

朝倉を通ってうきはへ
既にメイン道路は整備されていて、あの水害の映像とはほど遠い・・・
でも、ところどころに
流木のがれきと水害で柱だけが残っている家々が・・・

変わらぬ日常もあれば 爪痕と共に過ごしていらっしゃる方も・・・

やるせない

いつものコース
☆ぱんのもっか
☆蛭子町珈琲店

被災なく、少しホッとしてコーヒーを戴く

☆フジイのはちみつ
☆三連水車

三連水車はがれきから開放されて、普通に回ってくれていました。

フジイのはちみつさんは、まだボランティアの方々が
外でお掃除されていて
未だに、風が吹くと砂埃が舞うそうです。

そして店内では、水害当日の映像が流れていました。
なんというか・・・よくここまで通常営業に戻されましたね。と

帰り道
☆ハトマメ屋さん
いつもと変わらず、たくさんのお客さんと、試食の数々
地下に位置していた事務所は被災されたとのことでしたが
皆さん無事でよかった。


また通います。
被災された方が少しでも心穏やかに過ごされてることを祈ります

変わらぬ日常に感謝

なんとかなる。。。
カラーセラピスト由花yoshikoです。

この3ヵ月ほど めまぐるしく色んなことが起き
ひとつずつひとつずつ
助けをかりながら
なんとかなるもんだ と・・・実感

心がしんどくなった時
話を聞いてくれる〇っ〇
傍にいてくれるSinSin
家族 
ありがとう

外に出て 仕事をして 
表向き(この表現はしっくりこないけれど) 平常心で行動していると
心も少しそれについていく

その繰り返しで
なんとかなってきました。

私がたっくさんの人に助けられながら
日々過ごしているように
私も少しでも誰かのお役に立てていれば・・・と思う
今日この頃です。
日々


福岡県 大分県 豪雨で被災された方々
心よりお見舞い申し上げます。

これからの支援も大切。。。

皆が忘れないこと 支援続けること
コトダマ
カラーセラピスト由花yoshikoです

「頑張りが足りないのかな」
と、自省する私に友人が…

「頑張り過ぎはダメだよ。絶対無理が来る。
穏やかな心が欲しい、だから、頑張り過ぎない、じゃないとつぶれちゃうからね。」



ありがたい

穏やかな心
大切だ

いつも優しいアドバイス
ありがとうね

友人は宝です
流鏑馬
カラーセラピスト由花yoshikoです

久しぶりのブログ更新です(^▽^;)

今日は、志賀海神社の「流鏑馬奉納」
を見学させて頂きました。

感動
すごい迫力!
なんで今まで見なかったのか・・・

迫ってくる馬蹄の音
的の対面で見学していたので
矢を射る音 臨場感が半端ない

感動 ってお伝えするのがむずかしい。。。

毎年訪れたい神事となりました(*^-^*)
鹿児島
昨日から数年ぶりに鹿児島へ
今日帰宅

「釜蓋神社」
素敵な場所にありました。
鹿児島に着いてから初めて知ってお参りさせて頂いたのですが。。。
海に突き出ている岩礁の上にあります。

大きな釜蓋がたくさん置いてあって
それを頭に乗せて歩き、落とさず歩けたら
願いが叶う そうです☆

由花yoshiko 成功ヽ(^v^*)ノ

荒天の時は立ち入りは禁止になるようです
自然は優しく厳しいですね


行き帰りの高速
熊本の益城の辺りを通りました。
修復工事は完全ではなく、片側通行の高速・・・一部まだ波打っていました
左右の光景には
まだ、家々の屋根にブルーシートが・・・

地震に合われた方々の
日常が一日も早く戻ることを祈るばかりです。

                               由花yoshiko
心理カウンセラー
カラーセラピスト由花yoshikoです

本日 心理カウンセラーの資格を取得しました(*^-^*)
これも、カラーセラピーにお越しくださる方々に
もっともっと いえ その日の最大値に元気になって
お帰り頂きたいから。。。ですm(_ _)m

アップダウンは誰しもあるけれど
せっかくご縁があってセラピーに来てくださった日
その日一番の笑顔でお帰り頂けるよう

由花yoshikoも日々 進歩したいと思っています
メンタルヘルスマネジメント
カラーセラピスト由花yoshikoです。

☆メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種 
 取得致しました

 本日、合格証 が到着。

 カラーセラピーの際
 このストレス社会の世の中で
 心の健康維持 をいかにお手伝いできるか
 皆さんに笑って頂けるか

 その為の知識
 とはいえ、知識は知識 
 
 人に相対するのは知識だけではなく心ですが。。。
 冷静な判断も必要です

 由花yoshiko は、皆さんの心が少しでも
 和み 穏やかに
 軽やかに なることをお手伝い致します




大宰府政庁跡の桜
満開宣言から二日後
まだまだ綺麗でした

毎年ここの桜を見るのが
由花yoshikoの恒例行事

一年経っても
変わらぬ風景に感謝
チューリップ
14596826890.png


春らしく滝に桜の花びら



春のハウステンボス

満開のチューリップがとても綺麗でした。
昼間の可愛らしいチューリップは
目にしっかりヤキツケテ

美しいイルミネーションをパチリ

光の中では色たちが美しく融合します。。。
プロフィール

由花 yoshiko

Author:由花 yoshiko
☆カラーセラピー 
オーラ・ライト社本部
認定セラピスト

☆カラーコンサルティング
トーナルカラーシステム
認定カラーアナリスト

☆ビジネス実務マナー1級
☆メンタルヘルスマネジメントⅡ種
☆心理カウンセラー

カラセラピー
あなた自身の素敵な自分探しを
カラーコンサルト
あなたを素敵に見せるカラーを

色彩セラピー
mimiedenミミエデン♪がお手伝い
一歩前に進みたくなる 
そんなセラピーサロンです


色彩 
四季折々の色 インテリアカラー 
食べ物の色 洋服の色

私たちは 日々 色 に囲まれて
過ごしています.。o○
そう カラーは
無数 無限の可能性を秘めています

そして・・・あなたの自身の色 
これも無限の可能性です


サロン:カラーリラクゼーションスペース tia ティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401

e-mail: mail@mimieden.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
